桃源郷 社員旅行2016 ~長瀞~

こんにちは、メディアチームの佐久間です。

6/3(金)は桃源郷の社員旅行でした!・・・といっても今回は幹事として参加です。


今年の社員旅行は長瀞でラフティング&BBQ

桃源郷メンバーにママさん達が増えたことを考慮して、初の平日日帰り旅行となりました。


貸し切りバス内ではカレーライスの具材を賭けたゲームが白熱!

身長が一番高い女性社員はだれか~?

一番若い写真はどれか~?など、桃源郷関連のクイズで盛り上がりました。

クイズの結果・・3班ある中で、

「和牛すね肉」+「野菜6種」の班もあれば、

「豚肉」+「野菜1種(ジャガイモ)」の班もあり、

いろんなカレーが出来上がりそうです。笑

※ちなみにお肉の最下位は魚肉ソーセージでした。

食材はマスター(社長)がその場で発表!

ちなみにこちらはカレールー1位発表の様子。


長瀞に着いたらさっそくラフティング開始。

着替えて集合写真を撮ったらいよいよ荒川へ向かいます。

川の水は少し冷たかったのですが、

入ってもいいですよーと言われたので2回も飛び込みました。

なだらかなところもあれば、激しい場所もあり、

癒されたりスリルがあったりと自然に振り回されました。笑

1時間半のラフティングが終わり、次は豪華BBQ。

待ってました!!

みんなで食材を切ったり準備するのも楽しい時間です。

カレーはゲームによって班それぞれですが、

BBQ自体は全員超豪華!

今回は海鮮尽くしで、

サザエ・ホタテ・牡蠣・伊勢海老など、かなり贅沢な具材を揃えました。

そしてサプライズにはアワビも用意!


カレー作りはというと・・・

ご飯はもちろん飯盒で炊きます♪

こちらは私の班。(ゲーム負け組)

豚肉とジャガイモしかない!

トッピングはビッグカツ(駄菓子の・・)

でも家のカレーみたいですごくおいしかったんですよ。いや、本当に。


そして、デザート勝負では勝利したので

中目黒で有名なチーズケーキ屋さんヨハンのケーキを頂きました♪

1班はカレーの具で連勝したので本格的なカレーにヒレカツのトッピング。

豪華ですね!こちらはお店で出てきそうな大人なお味。

う~ん、うちの班と全然違う!

ということで、みんな大満足のBBQとなりました。


BBQ終了後には、

美味しいかき氷屋さんがあるとのことでみんなで向かいます。

夏には大行列の「阿左美冷蔵かき氷」が並ばずに食べられました。

6月は狙い目かもしれませんね。

こんな背の高いかき氷は初めて。

天然氷はフワフワでシロップの種類もたくさんあります。

そして、日本庭園のような素敵なテラス席で食べることで一段と美味しく感じられました。

ということで、

今回は日帰り旅行でしたが、今年も濃くてグルメ~な旅になりました。


全員が荷物運びなどを協力してくれたおかげで

幹事の私も特に苦労せず、思いっきり楽しめました。


新メンバーもたくさん増えたところで、

かなり親睦が深められたと思います。

やっぱり、こうやってみんなでワイワイ楽しむ時間は大事ですね!


来年の社員旅行はどこになるかな。

今からちょっと楽しみです。



桃源郷 株式会社

桃源郷は、特定の目的・趣味・趣向にしっかりと応える専門店を多数運営しています。 インテリア・ベビー用品・アパレル・登山・バイクなど、「世界にたったひとつの店をつくる」ことをモットーに ユーザのみなさまから切実に必要とされ徹底的に愛される店作りを心がけています。

0コメント

  • 1000 / 1000