2017/8/25 桃源郷 社員旅行 Tougenkyou Recreational Trip ~Party People~


こんにちは、メディアチームの佐久間です。

今年もやってきました♪

桃源郷 社員旅行~‼

小さなお子さんがいる社員も増えてきたので

今年も日帰りで楽しめる企画を考えました。


毎年アクティブなプランが多いため、

今年のテーマは少し変えて・・クルージングへ!


いつもよりちょっとオシャレをして

みんなでクルージングとコース料理を楽しみました。

クルージングは2時間程度でしたが、

デッキから海を眺めたり、生演奏を聞いたりと優雅な時間を

過ごさせていただきました。


船の上でパチリ。

船内は予想以上に豪華です!


スタッフのお出迎えとレトロで高級な雰囲気に、乗船からテンションが上がりますね‼


社長(マスター)の乾杯と共にプチパーティー開始!

ちなみに今回の幹事は

イケイケのサングラスが目印です♪

こういうところに毎度気合を入れてしまうのはなぜでしょう・・


みんなとゆっくりお食事・・なんて普段なかなかできないので新鮮です!


いつものチーム以外の人とも交流が深まって

有意義な時間が作れたのではないかと思います。


で・す・が

これで終わらないのが桃源郷の社員旅行です。


クルージングと言っても

そんなにおしとやかに終わることはなく、

ちゃっかりゲームも用意していますよー♪


今回は、コース料理の合間に【格付けクイズ】を盛り込んでみました。

ペアに分かれて答えを考えてもらいます。チーム名はこんな感じ↓

ドラクエチーム

同い年チーム

おかっぱチーム

フードファイターチーム

共通点を見つけるのも幹事のお仕事です♪ はい。


いい具合にペアが組めたところでクイズ開始~!

この中で一番高い商品はどれ?

カメラマンが撮った写真はどれ?

などなど、桃源郷的な要素を盛り込んだ格付けクイズで盛り上がりました。


優勝したチームは同い年チーム!

商品券5000円をプレゼント。

おめでとうございます~~。


クルージングの2時間はあっという間に終わってしまいましたが、

まだまだ幹事からのサプライズは止まりません!


今年の社員旅行のサブタイトルは

~Party People!~ なんですよ。


ということで非現実(パリピ)の気分を味わってもらおうと用意したのが

こちらのリムジン!!ハマーです!


記念にハマーとの2ショット!?を撮る人も多く

さらにテンションをあげて会社へ戻ります。


途中、2か所ほど撮影スポットに寄ってもらって記念撮影。


車内のキラキラ感に気分を上げつつ、

せっかくなのでオプションの風船やら花びらもつけちゃいました♪

非現実(パリピ)の気分を存分に味わったことでしょう。


(だいぶ偏ってますが)人を喜ばす企画・演出にたくさん触れた1日でした!

(だいぶ偏ってますが)これをぜひお店の企画にも生かしていただきたいと思います!!



その後、会社に戻って一度〆たところで

ちょこっとお仕事する人もいれば

飲みなおす人、お昼寝する人もいたりと、夕方~夜にかけてはフィーリングタイムでしょうか。笑

たまにはこんな社員旅行も楽しくていいですね!


次のイベントは、

またまた何かが起きそうな・・ハロウィンですね~~。

次回もお楽しみに♪


【今回の幹事】

てんちょ、まきこさん、くまちゃん、マイケル、今ちゃん

桃源郷 株式会社

桃源郷は、特定の目的・趣味・趣向にしっかりと応える専門店を多数運営しています。 インテリア・ベビー用品・アパレル・登山・バイクなど、「世界にたったひとつの店をつくる」ことをモットーに ユーザのみなさまから切実に必要とされ徹底的に愛される店作りを心がけています。

0コメント

  • 1000 / 1000