ボジョレー解禁!利きワイン会

こんにちは、メディアチームの佐久間です。

11月のイベントと言えばボジョレーの利きワイン会♪


前回のブログで「次回のイベントは忘年会!」・・と書きましたが、

1つイベントを飛ばしておりました・・


当社では11月のボジョレー解禁日に毎年利きワイン会を行っています。

業務終了後にボジョレーを飲みたい人が集まって、

ちょっと高めのワインと安いワインを飲み比べ、

高い方を当てる、といったゲームをしながら楽しむ会です。

途中参加・途中退出も自由なイベントなのですが

話が盛り上がり結局22時ごろまで居座ってしまいました。


ワインのおつまみでみんなが絶賛したのが、

当社の近くにあるフレンチデリカテッセン カミヤさんのハム!


自家製ハムやテリーヌを販売しているお店なんですが、

これがとってもおいしいんです!!

ランチBOXも販売していて、生パスタも絶品!

あ~久しぶりに食べたくなりました。



さて、今年のボジョレーですが、

毎年キャッチコピーがあって話題になっていますよね。


ことしのキャッチコピーはこちら。

「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」


確かにフルーティーで飲みやすかったような?

ワインにあまり詳しくない私には評価できませんでしたが、

利きワインで飲み比べたワインは、だいぶ違いがあり、

安い方のワインの方が好みでした!笑

そろそろワインの味が分かる女になりたいものです。


ということで、今年もボジョレー会が終わり、

忘年会準備でザワザワし始める時期になりました。


仕事をするだけではなく、

日々成長出来て、居心地の良い環境で楽しめる場所。


そんな会社を作っていけるように、

社内イベントや交流も大事にしていきたいと思います。


今年の忘年会は12/9の予定。

今から楽しみです♪

桃源郷 株式会社

桃源郷は、特定の目的・趣味・趣向にしっかりと応える専門店を多数運営しています。 インテリア・ベビー用品・アパレル・登山・バイクなど、「世界にたったひとつの店をつくる」ことをモットーに ユーザのみなさまから切実に必要とされ徹底的に愛される店作りを心がけています。

0コメント

  • 1000 / 1000